2017/11/18
代表あいさつ

「家づくりは結婚式と同じです」
ときどき私はお客様にそんな風にお話しすることがあります。
結婚式がゴールではありません。そこからの新生活、日常こそが大切です。
結婚式にお金をかけすぎて、そのあとの生活に支障が出てしまっては何にもなりません。
家も同じです。
その人にとって無駄なものに費用をかけさせたくない。
そんな想いから1000万円台前半の家づくりをご提案しています。
でも、ローコストではないのです。
誰にとっても必要なものは良いモノを、その人にとって大切なものは必要に応じて。
それが「あなたのための家」になると信じています。
「家づくりは船を仕立てて大海原に船出するようなものです」
ときどきそんな風にお話しすることもあります。
大切なご家族を乗せて、人生の大海原に漕ぎ出していく。そのための船を造る。
それが家づくりなのではないかと考えています。
一度船出してしまえば、そう簡単に港に戻ることはできません。
だから家をつくるとき、ご家族の未来を見て必要なものを可能な限り詰め込んで送り出して差し上げたい。
船が出てからでは船底を修理できないように、家も基礎や地盤、柱や梁などの躯体(骨組み)は後からではどうにもできない。
そんなお客様の目がいかないところにこそ私たちプロの力が発揮されるべきなのです。
そして、その一つが 『 防 犯 』 だと今泉建築は考えるのです。
もはや、家をつくるうえで防犯対策は必須だと言えます。
様々な方法やアイテムがありますが、家をつくってからではどうにもできない事もやはりあるのです。
家を建てようとする一般の方がそれをすべて考えるのは無理です。
設計・建築する人が考えなくてはいけない、知っていなくてはいけないのです。
もはや防犯は住宅会社の義務なのです。
安全な家で安心な暮らしをご提供したい。
そのために今泉建築はこれからも努力してまいります。
そして皆様にお会いし、幸せな笑顔を見られる日を楽しみにしております。
2017年11月吉日
代表取締役 今泉保弘