セキュリティに優れた新築、最新技術を駆使した理想のリフォームなら有限会社今泉建築にお任せください

column
コラム

 

2020/09/28

屋根の点検 してきました。

屋根の点検 してきました。

 

 

お客様から訪問の屋根工事業者に「瓦が浮いている。このままじゃ雨漏りする」 と言われたので見てほしいとの事で屋根に登って点検してきました。
.
結果・・・・・・
まったく問題なし!
18年前に弊社で葺き替え工事をしたのですが、瓦が浮くどころかまったくズレも割れも無い。

またか❗️ウソ点検の騙し営業の悪徳業者❗️
おそらく屋根に上るどころかろくに見もしていないだろう。

 

必ずと言っていいほど、下からはよく見えない位置をあたかも特定できているように
「あそこら辺が悪くなっている」
と言います。そして
「すぐに対処しないと柱とか梁が腐って地震が来たら家が倒れちゃう」
と不安を煽ります。
許せません!こんな騙しの手口❗️
.
過去十数件、今回のようにお客様からご相談があって点検に行きましたが、そのうち本当に不具合があったのは1件だけ。しかも不具合内容が違う。

いつも点検に行って、そういう業者に怒りを覚えつつ、
ああ、うちの大事なお客さんが騙されなくて良かった。
と喜んでいるわたしです😅

どうか皆様も悪徳訪問業者に騙されませんようにご注意下さい。

 

1 ) 訪問で来た業者にいきなり屋根に上らせない
   (無断で上がったら不法侵入で警察へ通報)
2) 地元の工務店・建築会社をホームドクターとしてつながりを持っておく
   (訪問業者には家の主治医がいるから、と断る)
3) 出来るだけ一人では対応しない。
   相手は騙すのが仕事、プロですから。
4) 即断は厳禁。
  「期間限定の割引」
  「近くでやってるから安くしとく」 は常套手段。(ほぼウソ)
  必ず家族に相談を。

 

これらの注意点、ぜひ覚えておいてください。

きっと大事です。

https://www.instagram.com/p/CFnlNeup37q/?utm_source=ig_web_copy_link

一覧に戻る